BLOG

【キアニーナ牛🐮】
イタリア、サン・ジョッべ農場で肥育されているキアニーナ牛。おそらく世界で最も古くからある品種だと言われています。
餌に遺伝子組み換え植物は一切使用せず、地産地消の飼料のみが与えられています。また、自然の免疫力を大切にするため、牛に薬剤は使用していません。
大きな白い牛、キアニーナ牛は、脂肪が少なく、臭みもなく、しっかりした歯ごたえが特徴です。
栄養成分は下記の通り
100gあたり
エネルギー 117キロカロリー
タンパク質 23.6g
脂質 2.5g
炭水化物 0.5g以下
コレステロール 45mg

Bistroあおい食堂では、キアニーナ牛の三角バラを野菜とお酒と共に6時間蒸して仕上げました。
脂身が少ないのでパサパサしそうですが、水分をしっかり保つ調理法なので、ホロホロに仕上がりました‼️
まさに牛肉の旨味を堪能出来る一皿です!
サッパリしたラヴィゴットソースでご賞味ください。
貴重な牛なので、お値段少々高めですが、シェフ的にはその価値が十分あると思っています。
昨夜は、86歳のおばあちゃまも10歳のお孫さんもペロリと平らげていました〜❤️
こんにちは😃
今日も暑いですね😵💦☀️

Bistroあおい食堂は、お盆中も休まず営業しております。(13日(月)は定休日)
この期間はディナーも毎日営業いたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。






8月7日(火)、8日(水)は夏休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします!
ふわっふわのかき氷に手作りの練乳といちごソースをかけた、甘酸っぱくて冷たーいデザートです。

ただ今、白桃バージョンも仕込み中🍧

9月初旬までの期間限定です。

ぜひこの夏にお試しくださいませ😊
本日7月22日(日)のランチは都合によりお休みさせていただきます。
なお、ディナーは通常営業です。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。
本日は、土用の丑の日です!
Bistroあおい食堂では、愛知県産のウナギを赤ワイン煮にしてご用意しております。
蒲焼きもいいけど〜こちらもぜひ〜🍷

たくさん食べて、寝て!この暑さを元気に乗り切りましょう☘️☘️☘️
今年も「一夜限りのRestaurant goji」を開催し、無事に終えることができました!
お昼も夜も満席で、たくさんのお客様にお会いすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年も開催できるよう、スタッフ一同精進してまいります。

本当にありがとうございました。