BLOG

今月のグラス用スパークリングワイン🍷は、イタリアの「ピノ ロゼ サンテロ」です!
このスパークリングワインのコルク達💕
表情が様々でワクワクしますね‼️
次はどんな顔が出てくるかな〜⁉︎
https://www.facebook.com/events/449172138839132??ti=ia


第24回目のフランス郷土料理教室は、ご希望が多くございましたので、イレギュラーで日曜日に開催させていただきます^ ^
地方は「フランドル」。
フランス北東部の地方でベルギーに国境を接する地域です。そんなフランドル地方では、ワインよりもビールが飲まれています。
そこで!今回は、山口先生にワインではなくてビールについてお話しいただく予定です。
乳製品の生産が盛んな地方ですので、チーズも楽しみですね!
お料理デモンストレーションは「フランドル風牛肉のカルボナード」をご紹介します。
脂身の少ない牛肉をビールで煮込むこのお料理はこの地方の代表的なお料理です。
今回もどうぞよろしくお願い致します。

11時〜お料理デモンストレーション
12時〜山口先生のビール&チーズ講座
12半〜お食事
14時ごろ 終了予定(自由解散)

 会費 8,640円(税込)
筆記用具をお持ちください。

ご予約はお電話03ー5787ー8820
又はメールbistro-aoi@hotmail.co.jp
までお願いします。
新緑の5月がスタート!
ゴールデンウィーク後半戦も明日スタートですね✨
Bistroあおい食堂は、5月5日(土)まで休まず営業いたします☘️
(なお、5月6日(日)はお休みをいただきます。)
ランチ、ディナー共にお席のご用意がございます。
ご予約はお電話またはメールにて承ります。
03ー5787ー8820
bistro-aoi@hotmail.co.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております❣️
ゴールデンウィークが始まりましたね!

Bistroあおい食堂は絶賛営業中です(笑)

本日4月28日(土)〜5月5日(土)まではお休みなしで営業いたします。
なお、5月6日(日)はお休みをいただきます。

期間中は、市場や業者さんがお休みになるため、出来る限り、ご予約をいただけると助かります。

ご来店お待ちしております!
イタリアのキアニーナ牛を仕入れました!
白い牛❣️

その昔は神に捧げられたそうで、世界中の牛の祖先です!

赤身で脂肪がほとんどなく、噛めば噛むほどうま味が出てきます。低脂肪、高タンパク!
あのレディーガガも食べているとか⁈(笑)

さっと焼いて、バルサミコと岩塩、胡椒、パルミジャーノで!

さらに、お店でミンチにしてハンバーグに!
お肉に入れたのは塩のみ!つなぎは入れません!
中はまだ赤い状態で仕上げ、エシャロットバターのソースを添えました。

たっぷり200gのハンバーグも、赤身の肉なので、女性でもペロリ‼️胃もたれゼロだそうです❣️
4月8日(日)は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。
日テレの「得する人損する人」の本が出版されました!
加賀田シェフの「チキン de ビーフシチュー」も掲載されています。
作り方が詳しく紹介されていますので、ぜひご参考にされてください✨

お店の「Bistroあおい食堂特製和牛のビーフシチュー」もどうぞよろしくお願いします😊
ホワイトアスパラのソテー 
                浅蜊の白ワイン蒸しと共に

Bistroあおい食堂、春の定番メニューです🌸
今年もぜひご賞味ください!
お待ちしております。

フランス郷土料理教室〜フランシュ・コンテ地方編〜
コンテをはじめ、たくさんのチーズとヴァン・ジョーヌ!
山口先生が現地で仕入れてきてくださった、素晴らしいチーズにご参加いただいた皆さんも感激でした✨
お料理もリ・ド・ヴォー、フレッシュモリーユ、ホワイトアスパラetc...盛りだくさんの内容❣️ 次回は4月19日(木)ブルゴーニュ 特別編です。
メーカーズランチということで、ブルゴーニュ地方のお料理&チーズとワインのマリアージュをお楽しみください😊