BLOG


Menu de Noel 2018
 
🎄食前の一口オードブル
 
🎄タスマニアサーモンの自家製スモークを厚切りで              
                                   キャビアクリーム添え
 
 
🎄ガルビュール
 
🎄カダイフをまとった白子  
                エストラゴンの香りのソース
 
 
🎄猪のラグー オーガニックリンゴのピュレと共に
 

🎄ビターショコラのムース 
                     黒トリュフのグラス添え 
 
10,000円(税別)
 
12月23日、24日
18時~
各日10名様限定です。
 
ご予約は03ー5787ー8820まで
   mail bistro-aoi@hotmail.co.jp 
皆様のご予約をお待ちしております💕
寒くなってきたので、「ガルビュール」です!
カブ、にんじん、キャベツ、、グリンピース、白インゲン豆などなどの野菜に、パンチェッタ、鴨のコンフィ、自家製にソーセージを入れた具沢山のスープです!
熱々で栄養満点😊
ぜひご賞味くださいませ!
「Bistroあおい食堂特製フレンチおせち」
はご予約で完売いたしました。
本当にありがとうございます😊
あおい食堂10周年を迎える2019年度に向け、10年分の感謝の気持ちをたくさん詰めてお渡し致します。
何卒よろしくお願い申し上げます💕


「Bistroあおい食堂特製フレンチおせち」
には、どんなワインが合いますか?と、お客様から
お問い合わせをいただき、元スタッフでソムリエのまゆちゃんこと、中村まゆさんにお聞きしました(^^)
【おせちに合うワインのご提案】
一本で通すならミネラリーなロゼ(スティルでもシャンパーニュでも)が網羅してくれることでしょう!
完全洋風でありながらこってりした重い印象のおせちではないので、赤なら冷涼系かつ凝縮感あるピノ・ノワール(ドイツ、ブルゴーニュ、NZ)。
鴨のコーヒー風味やローストビーフなどのお肉類によく合います。
白はエスカベッシュやピクルスなどとさっぱり合わせたければ、意外とニューヨーク州のリースリングも個人的にオススメです。
(ドイツリースリングより全体的に穏やかなイメージ)
あとはアルザスやオーストリアのブレンドタイプも日本のお正月らしい、派手すぎない華やかな香りがあって似合いそうですね!
定番のシャルドネは、品があってバランスの良いものを選べば心地よく飲み進むと思います。
ぜひご参考になさってください!
ということで、おせちは残り1個です😊
お早めに〜✨

11月に入り、2018年も残すところあと2か月となりました。

早いですね!

10月からご案内いたしました「Bistroあおい食堂特製フレンチおせち(2段重)32,400円(税込)」をご予約いただきありがとうございます。

おかげさまで、残りわずかとなりました。


シェフ渾身の手作りおせちのため30個が限界…。

これ以上は増やせませんので、

ご検討中の方は、ぜひお早めにご予約下さい。

03ー5787ー8820までお電話にてご予約を承ります。

Bistroあおい食堂11月の営業予定

~定休日~

5日(月) 12日(月)

19日(月) 26日(月)

~貸し切り~

4日(日)ランチタイム

6日(火)ディナータイム

25日(日)ランチタイム

~満席~

17日(土)ランチタイム

~イベント~

15日(木)10時半~

フランス郷土料理教室~ボージョレ―編~

ボージョレ―ヌーヴォーとお料理を楽しむ会です!


ご予約受付中!


和牛ほほ肉のテリーヌ エストラゴンの香り
フードカルチャールネサンスさんのエストラゴンをたっぷり入れて、香り豊かなテリーヌを作りました!
ほほ肉のゼラチン質で、お肌のプルプルになるはず(笑)✨
そのほかにも、栗入りパテドカンパーニュ、鴨のマリネコーヒー風味、マグロの生ハムなどなど、盛りだくさんでご用意しております!
今晩は、お席も空いておりますので、皆様のご来店をお待ちしております!